UVプリンターで既製品に印刷をしよう!

オリジナルのデザインやイラストを
既製品へ印刷して自分だけのグッズを作ってみよう!
制作時間:30分〜1時間

[用意するもの]

・印刷したいメディア
・PCで作成したオリジナルのイラストやデザイン
・スマホやデジタルカメラで撮影した写真のデータ
・画用紙に描いたイラストや現像した写真
ファイル形式…アウトライン済みAI・psd・png・jpeg・btm他一般的な画像ファイル

※データの場合はUSBフラッシュメモリ等記録メディアでお持ちください。
※色補正・トリミング等のデータ修正が必要な場合は当社にて無料で修正致します。
※写真の場合は店頭にてスキャン対応致します。
※ペイントソフトやデザインソフトなどでデータを作成される場合は、
印刷したいメディアに入る原寸サイズで作成してください。

[印刷できるメディアサイズ]

  • 幅:304.1mm
  • 奥行き:280mm
  • 高さ:100mm

※上記範囲サイズ以内の印刷メディアでしたら、プリント対応可能となります。

[手順]

こちらのクリアペンケースに印刷をしていきます。

1.印刷したいメディアのサイズを測り、枠線を作成します。
(最初に枠のデータを印刷し、その位置に合わせてメディアを配置するため、枠のみのデータが必要になります。)

※メディアの枠線データの作成はラボにて対応いたしますので、プリントしたい絵柄部分のみをお持ちください。

2.印刷したいデザインやイラストを配置したデータを作ります。

データの作成はこれで完了です。
PCの専用ソフトから、印刷をかけていきます。

メディアの位置調整のため、まずは紙へ枠線を印刷していきます。

印刷した枠線に合わせてメディアをセットし
イラストデータを印刷します!

完成!

ある程度厚みのあるもの、高さのあるものへも印刷ができますので
オリジナルグッズや記念品の制作にぴったりです!

ミングルラボで世界で一つだけ、自分だけのアイテムを作りませんか?
価格等につきましては料金についてをご確認ください。

以上、UVプリンターで既製品印刷でした!